だいたいいつもごろごろしています。

最近はミュージカル沼俳優沼にも住んでいるジャニヲタ(事務所担寄り手越担)社会人OLの日常とヲタ活についての雑記です

生きること、それが問題だ

暇だから調子のって書いちゃう

今日母と車に乗ったんですけど(わたしは助手席)、何の話からの流れかは定かではないけど シビアな話題になったんですよね、うん、”仕事と結婚”の話です。 わたしが「はぁーなんもやる気ねぇわー」っていった瞬間にこの話題にシフトさせられた。 母の剣幕がね、すごくなったよね、、 「生きていかなきゃいけないんだよ?!30にもなって独身で家に数万入れてのこのこ暮らすっていうの?!!? がんばらなくてどうするの!!?」 「仕事がんばるかそっち(婚カツ)がんばるかしかないのよ?!結婚できたとしても働きがいい人だったらいいけど、そうとも限らないしね?!」 などなどガガガガガーーーッと喋られたわけなんですが。

「そうですね、婚カツがんばるより仕事がんばるほうが自分ひとり生かすのには手っ取り早いですね。はい、なるほどなるほどなるほど・・・。」 naruhodo.png

(↑まさにこの状態)

って返すしかありませんでした。…し、自分でもそっちのほうが自分自身だけで解決するほうが明らかに楽だと思ったのも確かです。うん。これだからな。これだから~! でも昨日は「生きるのってつらくない?」って話を母としたばかりだったのでなんかすごいギュッって抱きしめられて ホッとしたのもつかのま

いきなりパン!パァン!!ってひっぱたかれたみたいな気分です。なんなんこれ。