読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいいつもごろごろしています。

最近はミュージカル沼俳優沼にも住んでいるジャニヲタ(事務所担寄り手越担)社会人OLの日常とヲタ活についての雑記です

6か月の変化

日記
わたしが好きなアイドル、周りの人々をみてもそうだけど、半年って大きいですよね。 髪型も変わるし(否が応でも髪伸びるし)、成長期の男の子なんざ数十センチも身長伸びるし、考え方も、環境も、経験値も増えるし、いい意味でも悪い意味でも変わる。変化する。 私が所属していたゼミの先生が「変化を恐れずに」と私たちゼミ生にメッセージをくれたこと。 ふと思い出しました。 私自身も変わったんだろうと思います。てかね、変わりましたわ。完全に。 体重がね(´⊿`) 1年前とは変わってないんですけど(´⊿`) 1年前~半年前まで緩やかに減少し、 半年前~今に至るまで緩やかに増加しました。ええ。見事に。 しかも緩やかに減少なんて言ったって半年の間に最大5kgぐらい痩せた。 まぁその分また増えたんですけどw きっとグラフにすればきれいな下に凸の放物線になります。 1年前~半年前は結構な頻度で外出して歩いたし、心労が絶えなくて、じぶんでも食欲ないなぁ・・・ なんて日があったりしてしぜーんと痩せたんですね。 それがねーまた半年でゆるやか~に太った。FUTOTTA。FUT(TOT)TA。泣いてますわ。真ん中の顔文字。 弛緩しきった生活を送ってお菓子買って食べたりしてたからですね。夜にポテチやけ食いしたりしたり、ランチにレギュラーが大盛りサイズのステーキ&バターライス&スパゲッティをたべたりしてたからですね。おおいに思い当たる節しかない。 ただお酒が苦手で好きじゃないっていうのは救いです。その分お菓子大好きですけど。 と、いうわけでやせるぞ。 おーおーおーおーやせるぞーーーーーーー!と意気込んでます。 2日前ぐらいから、夕飯後はお菓子たべすぎない><って。決めたんです。 まずは越えられるハードルから。高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな♪とかバカ言うなと。 登れないんだから。昔から高い壁なんて登れたことないんだから。20超えて急激に人は変化しないですから。。(変化するよねーとかいっておいて) で、2日前の体重を0とすると         (前日比) 2日前 0 1日前 -0.5 (-0.5) 今日 -0.8  (-0.3) です。まぁ、よいのではないか?!ってなってます。 この調子でいけば10日で―4.0じゃん?・・・いかないわ。これは行かないわ。 でも卒業式が2週間後なので顔がぱんぱん!パーンッ!!なのは避けたいと思います。地道に頑張ります。 でもこの間に飲み会が2回、旅行が1回あるのがやばいです。