だいたいいつもごろごろしています。

最近はミュージカル沼俳優沼にも住んでいるジャニヲタ(事務所担寄り手越担)社会人OLの日常とヲタ活についての雑記です

2014年上半期はなこ的まとめ

わたし、ブロガーになる!!っていって1か月坊主で終わってました。 ダイエット記録とか書いてたのに。なんも記録のいみない(´p`)ふぇぇ・・・ こんにちは、はなこです。久しぶりにブログ書きたい欲わいたので書きます。

 

2014上半期も終わるなんてほんと早いです。というわけでなんかアバウトなはなこ的6か月まとめしちゃう。 端的に。

≪身辺できごと編(趣味のぞく)≫

1月:初詣にて謎の「凶後吉」みくじを引く

         卒論無事提出

         就職先決定する

2月:基本的にくそ鬱ひきこもり時期(←ヲタ活以外。ソチ五輪フィギュアはまってみる)

3月:卒業確定

       バイト円満辞職

       母とイギリス(主にロンドン)旅行

       晴れて大学卒業。”大卒”という学歴を手に入れる

       母、祖母、姉、いとこと伊豆旅行

4月:入社、社会人デビュー  

5月:家族と秩父ドライブ(GW)

     髪の毛を高校生ぶりに染める

       初街コンにいく (ネタができたと喜ぶ)

6月:特になし。念願のNEWSがDVDの企画でいっていたパンケーキ屋さんとムーミンカフェにいった ・・・並べてみたらくそ地味すぎてやばい。wこれは身辺編だから…趣味とは別だから.. このなかで自分的事件なのは街コン。。。友人といってみたくね?(←謎のノリだった)行かないと批判もなにもできないよね?よし探すべ?!ってなっていきました。笑 結果的に何も進展なかったけど新鮮で楽しかったです・・・。意外と初対面の人なら話せることがわかったので安心したし← 大学時代合コンに無縁な生活だったけどこのノリでいってみたくなりました。

 

・・・さて本編(趣味(現場)編)いきます。()

 

≪趣味(現場ージャニーズ、他趣味―)編≫

1月:*テゴマス堂本兄弟番組観覧     

・・・一番前でキンキテゴマスを拝み、「ボクの背中には羽がある」生セッションを聴く。1年の運を使い切る

2月:*1番ソングショー番組観覧(∞渋谷、村上ゲスト)    

・・・観覧前にこの後「嵐にしやがれ」でも取材されていたラ・タベルナに入りました。    

        *EndlessSHOCK@帝国劇場 観劇    

・・・1度みておくべきっしょ。光一さんの階段落ちみておくべきでしょ。と思って見に行く。 森公美子の迫力・・・!つよい

3月:*桂歌丸独演会    

・・・演目『鍋草履』と『小間物屋政談』。落語はほぼ聞いたことないわたしでも楽しくきけました    

         *ガムシャラJ'sPARTY! @EX THEATER 六本木    

・・・ジャニーズJr.のステージ。正直すごく冷静に見た記憶w      岡本カウアンくんがただただかわいい~ってなった記憶w    

         *テゴマスの青春 @横浜アリーナ    

・・・NEWSとテゴマスの線引きをハッキリ2人はしたいんだな、と思わせられたライブでした。キラキラさ抑え目。ファンサおさえめ。歌を聴かせる。NOTアイドルBUTアーティスト、テゴマスでいたいんだね。とてもすてきでした。

5月:*SexyZone 2014SpringTour @横浜アリーナ    

・・・血迷って1日2公演はいったという...wとにかくキラキラ若さはじけてた・・・!      2階席だったけど1部、2部ともにメンバーが近くなる時もあり勝利くん、マリウスさんのおててたっちしたBBAッス・・ しにたかった・・・(?)    *中の人 @グローブ座     

・・・NEWS加藤シゲアキさん主演舞台。タイトルがうまいなって思った舞台です     *ABC座 ジャニーズ伝説 @日生劇場    

・・・去年の再演舞台。「・・・運動量やばい」の一言wあと昔のジャニーズの歌がよく歌われるのたのしい。    

        *Hey!Say!JUMP Live with me @東京ドーム    

・・・2階席のいわゆる天井席でみたけど、ダンスがうまいのですごく楽しめる(バラバラしていなくて)      正直結構冷静にみる←    

        *大相撲 五月場所千秋楽 @両国国技館    

・・・ファー――――ちょうあつい。激アツかった。2階席でもつたわる熱気。友人とまたみにいこうね!!!(熱)ってなり、さらに升席で見たい...という欲を刺激される。

6月:*オーシャンズ11 @東急シアターオーブ    

・・・主演の香取くん、山本耕史さんきらきらしてた。というか舞台セットも演出(宝塚のと同じ演出家)も派手でこれがみんなが楽しめるエンターテイメントだよ!って圧倒されました。ただ人をワクワクさせられるものの 正義を感じた。          *笑点観覧    

・・・お茶の間同様たのしい大喜利...。うしろに並んでた女の人が「たい平さんの側に座れるといいな(はーと」と いっていてアイドル現場とおなじなんやなと友人と話しました。歌丸さんが車いすで登場したのがすこしショックだったけど「お金おちてても拾えなくて不便なんですよ」って笑いをとっていたのが印象的でした    

         *NEWS テレ東音楽祭 番組協力    

・・・ただ短い収録のためにけっこう待たされる(野外というかテレ東の駐車場w)。も、NEWSが現れるともうそんな 疲れを忘れて騒げるんですね、をたくって。すごいですね。ってなりました。

 

以上、現場編でした   

*ジャニーズ現場ー11? *その他-3?って感じ。

 

≪趣味ー見たドラマ・映画作品、読んだ本、行った展覧会記録ー編≫一言は割愛。

【映画】6本 ゼロ・グラヴィティ、抱きしめたい、RUSH/プライドと友情、銀の匙アナと雪の女王、悪夢ちゃんThe夢ovie

【DVD】10本 レ・ミゼラブルおおかみこどもの雨と雪、新世紀ヱヴァンゲリヲン劇場版DEATH(TRUE)2、新世紀ヱヴァンゲリヲン劇場版 Air/まごころを君に謝罪の王様(機内)、謎解きはディナーのあとで(機内)、怪盗グル―ミニオン危機一髪(機内)、 キック・アス2(機内)、オーシャンズ11 

【ドラマ】計9本 *単発…3億円事件松本清張サスペンス、金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件、最高の離婚SP、悪夢ちゃんSP *連続…失恋ショコラティエ、天国の恋、プラトニック(7月最終回)、SHARK2(7月最終回)

【本(ジャンル問わず)】10+9冊+漫画 学生時代にやらなくてもいい20のこと/朝井リョウ蕎麦屋の恋/姫野カオルコ、ポケットに名言を/寺山修司、Burn./加藤シゲアキ、女子をこじらせて/雨宮まみ、すべての男は消耗品である/村上龍、最後の授業/ランディ・パウシュ、ジーキル博士とハイド氏/スティーヴンソン、教室内カースト/鈴木翔、小さいおうち/中島京子、+社会のマナー常識本5冊+仕事の専門書4冊 +[漫画]ガラスの仮面~49巻(読み返し)、女帝1~3(電子)、失恋ショコラティエ1~7、進撃の巨人8~12、潔く柔く1~8、とりかえ・ばや1~4、となりの怪物くん11~12、シャンペン・シャワー1~6

【展覧会】2 ラファエル前派展、アンディー・ウォーホル展

 

まとめすれば全体的にもっと触れたいよね・・・ってことだ。本、漫画で自分の中で一番ひっかかったのはとりかえ・ばや、ドラマのなかではプラトニック、映画はゼロ・グラヴィティ。良かったコンサート舞台その他は大相撲とオーシャンズ。 候補少ないけど。

あとシャンペンシャワーは会社の上司に借りた1984年初刷の少女漫画(サッカーギャグ漫画)。 勢いで書きはじめてあとのほうめんどくさくなるのが私の悪い癖ですが、今回ももれなくそれなのでまた下半期まとめ書けたらと思います。(雑)