
だいたいいつもごろごろしています。

最近はミュージカル沼俳優沼にも住んでいるジャニヲタ(事務所担寄り手越担)社会人OLの日常とヲタ活についての雑記です

ゴホゴホダイエット(・_・ )

「お席、変わりましょうか?なんだか気分が悪そうですし。。」

 

と、帰りの電車で立っている際に、目の前に座っている男性(メガネかけてる普段着の職業不詳の30代くらいの)に言われました…。はなこです。

確かに先週のなかごろから鼻水・咳タイプの風邪をひき、まだそれをひきずっているがそんなに電車のなかでは咳はしていないはず。

顔色が悪かったのでしょうか。もともと浅黒い肌のせいでしょうか。生まれた瞬間に母親が「この子、黒い!!」って思ったほどの生まれ持っての浅黒い肌のせいでしょうか…。いやでもマスクしてた。ほぼ顔隠れてた。そのうえファンデーションはしてた。目元のメイクをしていなかったせいだろうか。そうだ、そのせいだ…。うん。

目元のメイクをしていなかったうえにまた死んだ魚のような目をしていたんだ、うん。

大学のときもサークルのひとに「キャンパス内歩いてたの見かけたけどなんかすごい元気なかったから話しかけられなかった」って言われたこと、ある。社会人になってもそんな目をしてたのかもしれない。フレッシュマン()なのに~だめよ、だめだめ!女子力アップは明るい笑顔から!!>< ・・・。(黙る、ちょっとむりした)

 

まぁでも体調悪くみえないように気を付けようと思います。笑顔はむりだけど^^^^

 

というわけで体調が微妙にすぐれないわけで先も述べたように咳がでるでる。

なかなか収まらない。

風邪ひいてから家族から「なんかやせた?」って言われるし実際体重落ちてる。

しかも体脂肪も落ちている。風邪ひいて熱出して1日寝るとたいてい体重落ちるけどその場合なけなしの筋肉が落ちているだけで体脂肪まで落ちない。

そういえば、と思って咳1回につきの消費カロリーを調べた。

 

2kcal / 1回の咳。

 

とのことである。ネットに落ちてる情報だからソースはあいまいですが。

ってことは。

 

f:id:gorogorohanaco:20141104225745j:plain

 

ってこと…?消費カロリー大体200…?

1時間ラジオ体操、エアロビをしたときの消費カロリーらしい。

30分ジョギングをしたときの消費カロリーらしい。

 

ほう。結構消費している…。

 

咳ダイエット、あるな…

平日でも30分、1時間動き回るひまあるか、って言われたらまぁあるっちゃあるが

合間合間に咳しまくって「ながらダイエット」で特別に時間使わないで気づかぬうちにカロリーを消費しているってだいぶズボラな私向けなのでは?!?!

という気がしました。咳だけ長引けばいいのに。もうみるみるうちに痩せるよ、これ。しかも多分腹筋つくよ。いいんじゃない?!ゴホゴホダイエット?!

 

…( ^~^)

 

まあ冗談です。でもほんとに半分ちょっと楽だなって思います。w

とかいってないで早く風邪完治させて運動して健康診断で再検査になって一瞬「昨日のお昼の中華ランチがいけなかったのでは?!」って思うも検査しなおしたらやっぱり異常値だった悪玉コレステロール減らします。。。。

おいしいもの食べに行こう、とかしばらくお誘いしないでください…(もともとあんまり誘われない)

最近生クリーム絶ちしてますし、間食はハッピーターン4個までって決めてますし、夕飯のメニューでよく鶏のささみが出るようになりました。ほんとです。

20代前半なのに、って友達にも恥ずかしくて言えなかったけど気持ち的に食事制限はチョトチョトしてます…

 

( ^~^)<運動しまース・・・(棒)

  

というわたし(満22歳)の不健康報告でした。健康になるぞ。()