読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいいつもごろごろしています。

最近はミュージカル沼俳優沼にも住んでいるジャニヲタ(事務所担寄り手越担)社会人OLの日常とヲタ活についての雑記です

2015年標語【愛・革命~女と男のLOVEと書いて革命と読もう~】

日記 あいどる以外のはなし


八乙女光&薮宏太-愛‧革命-滝沢秀明-Hi!Hey!Say!20090110 - YouTube

(これ貼っちゃいけないのかな←)

タッキー「女と男のLOVEと書いてこれを革命と読みます。」

わたし「(つд⊂)ゴシゴシ 」

タッキー「女と男のLOVEと書いてこれを革命と読みます。」

わたし「(つд⊂)ゴシゴシ (つд⊂)ゴシゴシ 」

タッキー「読みます。

わたし「よ、、、よめにゃ…(つд⊂)ゴシゴシ…いや、読めました。はい天才。読めます。女と男のLOVEと書いて革命です。」

というわけで結局はジャニヲタなので読めちゃうんですけれどもね。読めるようになっちゃったんですけれどもね。こんにちは。さっそくのところわたし今の今までろくに恋愛とやらをしてこなかったんですね。というかゼ~ロ~(NEWSZEROの)なんですね。盛ってるんじゃないの?と思われる方もいるかもしれないけれどゼ~ryなんですね。(大事なことなので2回言いました)ご存知の方もいると思いますけども…。(大学3年のときバイト先の18才の女の子に「今まで恋愛してこなかったんですよね~(年下に敬語)」っていったら「え?マジですか?……マジですか(苦笑)?」と二度聞きされたことをふと思い出す)

 

「大学の銀杏伝説とかマジだったんだなぁ、ハハ。いやでもまぁいいや。ヲタ活忙しいし。そんな気分じゃないんだ(あ、スリルミー…。)」とか思ってたんですが、最近は恋愛したいと思ってきています。おそらく社会的存在としての焦りではあると思いますがしたいのです。

恋愛をしていないと(パートナーがいないと、という方が正しいか)市民権得られないというか社会的に疎外されてる気分に勝手になる。結婚して家庭をつくって一人前的な考えって独身男女が増えてきた昨今でもあるなと思うわけです、社会人になって。そんなこともないとは思う気持ちもあるけど半々でそう思うんですね。

っていう心変わりがあったうえで今まで恋愛の話をしてこなかった(なかった?)友人も「今年のスローガンは『ラブ★レボリューション』とのたまっていたのに乗っかって私も今年の標語にタイトル通り「愛・革命2015〜女と男のLOVEと書いてそれを革命と読もう〜」を掲げてみることにしました。それで抑揚のない声で「ラブレボリューションおこすぞーおー」と友人と掛け声をかけてきたわけです…。

そして革命前夜①占いへゆく

とは言ったものの。舞台、コンサート、ジャニーズ事ぐらいしかエッサエッサ動かないのでラブ的なsomethingを何か、何かしなければ、と思いラブレボ事始(らぶれぼことはじめ(*造語))としてまず友人と占いへいってきました。(ネットでも当たる!と噂の占い。並び始めて占い終わるまで3時間かかった)人生初、手相と算命学をみてもらった。

手相をみてもらって占い師の方に開口一番

「あーお仕事は悪戦苦闘中ね」「恋愛は今までまったくなかったでしょう?」と言われ「あーーーそうです!そうなんですぅぅ~」となり心を掴まれました、しょっぱなから…。これって別に誰にでも当てはまることじゃないよね。。?言われること言われること心当たりあることで今後のことについても当たるんじゃないかな…?って気持ちに。これは算命学で見てもらった時も同じ。

生年月日みて何回も言われたのは「あなたすごいクールなのよ。興味ない人には見向きもしない。好きだ好きだって押されても見向きもしない。人をあまり好きにならないのね。」ということであった〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ(私は草彅剛か、人を愛せない草彅剛なのか)

そして一番いい出会いはいつか、この期間に出会うのはダメ男なので気をつけてね、なども聞きました。

とりあえず2つの占いでは私はいちおう恋愛はできる運命にあるらしい。結婚できていない、と言われなかったことでも収穫でした。手相みてもらっても「これからあるわよ~☆」といわれるし算命学では結婚前提の話をされたし…!!

友達、もしくはその他の知り合いからの「えー彼氏いないの?!もったいない~できそうなのに~」という言葉の無意味さを改めて感じた初占い。。。そんな根拠のない慰めなんていらないですし!!!って言われるたびに思ってたんだけど本当にいらないんだよな、このことば…wその気遣いは嬉しいし受け取るけれどw

一方占いは一応学問みたいなものじゃないですか。(じゃないでしょうか…?)根拠がある。その根拠の根拠は不確かかもしれないけど、ある根拠をもとにして言葉をくれるので安心感があった。

 

そして革命前夜②縁結び神社へゆく

占いへ行った足で友人と縁結びで有名な(?)東京大神宮にお参りへ。へい。ベタ^^。他の友人も「まじで効く」という声を実際に聞いたこともあってとにかく何でも縋れるものには縋るぞという想いであったわけです。

行ったのは1月半ばではあったけどまだ人が多かった。お参り後縁結びおみくじ、恋みくじも引くことに。

初詣で言ったときに引いた普通の小吉であったけど、大吉と中吉!(o’ω’o)

縁起が良い…。らぶれぼ事始幸先良し。一緒に行った友人も良い結果だったしよかった~

 

というわけで

らぶれぼ事始とかなんとかいったわけだけど、2015年も序盤、何か起きるといいです。起こそうぜ、ラブトラブル。イエス、レッツラブトラブル。LLT。

女と男のLOVEと書いて読めなくても、読めぬなら読ませてしまえ、ホトトギス☆(読めちゃったもん勝ちや!)

正直女と女のLOVEでもいいんでしょうけど。読めちゃったもん勝ちや。

 

余談

所属していたゼミの先生(60代のおじさま)にお会いしたときに「今年はラブトラブルをおこすんです~」と話をしたら「ラブトラブルは起こさなくていいけども…。」といわれました。

あと「いいなと思った人がいたらどうすればいいんですか」という質問に対してほぼ即答で

「こう(人にもたれかかるジェスチャー)すればいいんじゃないの」と言われたのは目からうろこでした。

わたしにはハードルが高すぎます。それができないんやで^^