だいたいいつもごろごろしています。

映画演劇アイドルなど好きな社会人OLの日常と作品の感想などについての記録です('ω')

2019年のまとめ(おもに現場/映画/読書などの記録)

またも2019年、1つもブログ上げてないしいろいろあって急激に回数は減っているのですが、記録だけは残しておこうと思います。

2019年現場まとめです。ってもう2020年2月も後半になってしまった。。

以前のまとめ↓

gorogorohanaco.hatenablog.com

 

 

※現場…舞台、コンサート、ライブ、舞台挨拶、ファンクラブイベントなど生で俳優、アイドルがみられる公演、行事などを指してます。

 

 【現場(舞台/コンサート・ライブ/舞台挨拶etc)】

1月:スリル・ミー(松下×柿澤1公演,成河×福士2公演)/ナターシャ・ピエール・アンド・ザグレートコメットオブ1812
2月:NAKAMA to MEETING 1st(東京)/小西遼生バースデーライブ
3月:クラッシャー女中/King Gnu "sympa"(新木場)
4月:レ・ミゼラブル/キンキーブーツ
5月:レ・ミゼラブル(2公演)/SexyZone LIVE TOUR2019 PAGES(横浜アリーナ)
6月:エリザベート/小西遼生 special LIVE"QUARTETTO"/小西遼生 原音ライブ
7月:エリザベート
8月:ひめゆり
9月:ジャニーさんお別れ会/愛と哀しみのシャーロックホームズ(2公演)/ヒキタさん!ご懐妊ですよ完成披露上映会/宮本から君へ舞台挨拶
10月:ジーザスクライストスーパースター in コンサート/会議
11月:なし
12月:1万人の第九/ジャニーズカウントダウン2019-2020


演劇(ミュージカル):9作品、15公演
コンサート・ライブ:8公演
ジャニーズ:2公演
その他:3
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
★総計 28 現場★

 

【舞台映像】
日本の歴史/百鬼オペラ『羅生門』/シソンヌライブ huit/罪と罰

【映画-劇場でみたもの‐】
ボヘミアン・ラプソディー/名探偵ピカチュウ/アラジン/トイ・ストーリー4/劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD(2回)/台風家族/宮本から君へ/ヒキタさん!ご懐妊ですよ/蜜蜂と遠雷/JOKER/ガリーボーイ/ヴィニルと烏/アナと雪の女王2

【映画-DVDなどでみたもの‐】
スパイダーマン:ホームカミング/セッション/響-HIBIKI-/50回目のファーストキス(2004)/search/キングスマン:ゴールデンサークル/ステキな金縛り/ダークナイト/ジョン・ウィック/君の名前で僕を呼んで/ヘルプ~心をつなぐストーリー/最高の人生の見つけ方(2007)/映画 少年たち/YESTERDAY/ハッピーフィート/ジョン・ウィック chapter2/バットマン(1989)/トイ・ストーリー4/マスカレードホテル

【ドラマ】
3年A組-今から皆さんは人質です-/まんぷく/初めて恋をした日に読む話/私のおじさん/新しい王様/トクサツガガガ/イノセンス~冤罪弁護士~/ダイイングアイ/なつぞら/きのう何食べた?/腐女子、うっかりゲイに告る。/偽装不倫/凪のお暇/スカーレット(~2020)/まだ結婚できない男/時効警察はじめました/グランメゾン東京/おっさんずラブin the sky/ドクターX/ブラック校則/決してマネしないでください/金田一少年の事件簿(雪夜叉伝説/異人館殺人事件)

【読書(漫画含む)】
内向型人間のすごい力/勝手にふるえてろ/ファーストラブ/レ・ミゼラブル百六景/進撃の巨人1~29巻/ハイキュー!!1~5巻/きのう何食べた?1巻

【美術】
サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM ! ( ブン!ブン!ブン!) 香取慎吾NIPPON初個展/ベルヴェデーレ宮殿上宮美術館

映画: 劇場)13作品のべ14本 DVDなど)18作品 計31作品

舞台映像:4本

ドラマ:22作品

書籍:7作品

美術:2


まとめ

2018年12月にスリルミーは4回観劇したので、計7回観劇したら結構観劇欲が収まってしまったところはあります。あと現場にいく余裕がなかったのいろいろと…。

60現場→46現場→昨年42→28。落ち着いてきました。うん全然オタクじゃない。全然おたくじゃないぞー!!ちょっとつまらないぞー!!でも映画とか映像でも含めて昨年よりは見れたかな。それはよかった。

そしてこの中だと揺さぶられたのはスリルミー/レミゼ/ジーザス/JOKER/トイ・ストーリー4/腐女子うっかり~だなあ。

文化的活動としては海外に久しぶりに行ってクリムトの絵を見れたのうれしかった。

2020年もいい作品に出会えますように。読書もできますように。(毎年思ってるのにできないこと)

 

おわり