だいたいいつもごろごろしています。

映画演劇アイドルなど好きな社会人OLの日常と作品の感想などについての記録です('ω')

2020年のまとめ(おもに現場/映画/読書などの記録)

2020年早すぎませんか。とりあえず生きていた、という感じ。毎日働き、生きていただけでえらいわ!!と感じられる年って大人になってからなかったのでそれを感じられたのはよかったのかな。うん、生きているだけでえらいぞ!!

ブログは全く更新しませんが、毎年総括だけはあげていたので今年もあげておこうと思います。自分で振り返るのに意外と役に立つので…。

以前のまとめ↓

gorogorohanaco.hatenablog.com

※現場…舞台、コンサート、ライブ、舞台挨拶、ファンクラブイベントなど生で俳優、アイドルがみられる公演、行事などを指してます。

 

 【現場(舞台/コンサート・ライブ/イベントetc)】

1月:ジャニーズカウントダウンライブ(年またぎ)/ミュージカル フランケンシュタイン(柿澤×小西2公演,中川×小西1公演)/小西遼生空想改革発売記念イベント
2月:アルトゥロ・ウイの興隆/CHESS THE MUSICAL/小西遼生Special Live in Tokyo "MUSEUM" /社会の柱
3月:なし
4月:なし
5月:なし
6月:なし
7月:なし
8月:THE MUSICAL BOX WELCOME TO MY HOME(柿澤ソロE公演)
9月:ルミネtheよしもと(9/6)
10月:なし
11月:ルミネtheよしもと(11/1,11/7,11/29)/ミュージカル Beautiful/ハルシオン・デイズ
12月:ルミネtheよしもと(12/13)


演劇・ミュージカル:6作品8公演
コンサート・ライブ:2公演
ジャニーズ:1公演
お笑いライブ:5公演
その他:1
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
★総計 17 現場★

 

【舞台映像/配信】
ジョセフ・アンド・テクニカラードリームコート/NT Live フランケンシュタイン(カンバーバッチ怪物ver.)/NT Live フランケンシュタイン(ジョニー・ミラー怪物ver.)/12人の優しい日本人を読む会/CATS(Show must go on)/Thrill me(チェコ版)/STAGE GATE VR THEATER 『Defiled』(成河×千葉哲也ver./伊礼彼方×小西遼生ver.)

【お笑い映像/配信】
M-1グランプリ2001~2010,2015~2019/M-1グランプリ2020準決勝配信/笑えないクリスマス~もぐら殺人事件~

【ライブ映像/配信】
Johnny's World Happy Live with you day1(嵐・V6・King & Prince)/NEWS大集会2020/King & Prince concert Tour 2020 L&/SexyZone POP×STEP!? TOUR 2020(2公演)/アラフェス2020 Part2/マカロニえんぴつ無料配信ライブ/あいみょんAmazon Music配信ライブ/マカロニえんぴつ1stEP発売記念無観客ミニライブ

【映画-劇場でみたもの‐】
ジョジョ・ラビット/もののけ姫/千と千尋の神隠し/風の谷のナウシカ/ミッドナイトスワン/窮鼠はチーズの夢をみる/映画 鬼滅の刃-無限列車編-

【映画-配信などでみたもの‐】
ういらぶ。/her-世界でひとつの彼女-/飛んで埼玉/カイジ人生逆転ゲーム/映画すみっコぐらし飛び出す絵本とひみつのコ/スクールオブロック/天使にラブソングを/英国王のスピーチ/ブリジット・ジョーンズの日記/ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月/裏切りのサーカス/ラブアクチュアリー/恋は雨上がりのように/バック・トゥ・ザ・フューチャー1,2,3/トゥルーマンショー/聲の形/となりのトトロ/E.T./劇場/えいがのおそ松さん

【ドラマ】
朝ドラ スカーレット(2019~2020)/コタキ兄弟と四苦八苦/教場/半沢直樹イヤー記念エピソードゼロ/あしたの家族/心の傷を癒すということ/不協和音/美食探偵/朝ドラ エール/テセウスの船/未満警察ミッドナイトランナー/MIU404/わたしの家政婦ナギサさん/太陽の子/親バカ青春白書/おじさんはカワイイものがおすき/半沢直樹/MOZU season 1/MOZU season 2/ドラマスペシャル スイッチ/あのコの夢を見たんです。/#リモラブ/30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい/最高の離婚/素直になれなくて/泣くな、はらちゃん/池袋ウエストゲートパーク/朝ドラ おちょやん

【アニメ】
ヒプノシスマイク/魔王城でおやすみ/おそ松さん第3期/呪術廻戦

【書籍】
砂の女/言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか/星の子/阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし/NARUTO①~㉘/A子さんの恋人①/鬼滅の刃①~⑭/往生際の意味を知れ!①②/ダブル①/殺人出産

【美術】
FREE STYLE2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION

舞台映像/配信:のべ8本

お笑い映像/配信:のべ17本

ライブ映像/配信:のべ9本

映画: 劇場)7作品 配信など)22作品 計29作品

ドラマ:28作品

アニメ:4作品

書籍:10作品

美術:1


まとめ

昨年は28現場に出向いていたようなので、半分ぐらいか。6ヵ月現場に出向けなかったからそれくらいになるね。前半は舞台やらライブなどの公演がぞくぞく中止となり払い戻しになり、後半だんだん興行が戻ってきたけどなんとなくチケット取る気が起きず配信でもあまり見る気が起きずこの数でした。3月のNAKAMAto meeting と8,9月のスクールオブロックがなくなったのが特にショックだったな。

そして…観劇ができなくなる一方、まさか今になって「お笑い」に新しく興味を持つようになるとは思わなんだ。あれ、振り返ると後半急にルミネいきすぎでは??どうしてこんなことに??まぁ、、さまざまな別れがあれば出会いもあるんだなと実感しました。人生ですもの…。2001年から始まっているのに昨年まで(2011~2014はないけど)一切M-1なるものをリアタイすることなくツイッターのトレンドみて「霜降り明星ってだれ」「コーンフレークってなに」と思っているだけの人間だったのに。。。今までのM-1を見漁り1,2回戦、準決勝配信動画まで鑑賞、敗者復活戦リアタイ、決勝リアタイ、放送後の打ち上げネット番組まで見るようになるとは誰が予想しますやろか?2020年は私のM-1元年となりました( ˘ω˘)

いろんな意味で変化になった年。オール在宅勤務になったり、お菓子作ったりパンを作ったり(もちろんステイホーム期間だけ!)、新しい寝具を取り入れたりおうち時間が充実していたのはおうち好きな私としてはよかったな。コロナが一瞬落ち着いたときに会った友人らが本当にありがたい存在だと認識できたしね。コロナなんてなくても、ちゃんと認識できていないといけないことなんだけどね。

来年はいい年だったね~!ってみんなでいえているといいな。

 

おわり