だいたいいつもごろごろしています。

映画演劇アイドルなど好きな社会人OLの日常と作品の感想などについての記録です('ω')

2021年のまとめ(おもに現場/映画/読書などの記録)

2021年もブログは全く更新しませんでしたが、毎年恒例になっているので総括だけあげておこうと思います。昨年よりはふさぎこまずに過ごせたかな。そして三十而立。…('ω')無言

以前のまとめ↓

 

gorogorohanaco.hatenablog.com

 

※現場…舞台、コンサート、ライブ、舞台挨拶、ファンクラブイベントなど生で俳優、アイドルがみられる公演、行事などを指してます。

 

 【現場(舞台/コンサート・ライブ/イベントetc)】

1月:スルース~探偵~(2公演)
2月:空気階段 単独ライブ anna
3月:よしもとお笑いライブin小平2021
4月:スリル・ミー(田代×新納ペア)/粗品単独ライブ 怪獣少女は火を吹かない/てれびのおばけ/20200101香取慎吾四月特別公演
5月:マカロックツアーvol.11~いま会いに行くをする~横浜アリーナ
6月:東京と歩む
7月:母と暮らせば/ムゲンダイチャンピオンシップ~2021 SUMMER~/レ・ミゼラブル
8月:なし
9月:検察側の証人/DREAM BOYS
10月:ニュージー
11月:King Gnu LIVE TOUR 2021 AW(さいたまスーパーアリーナ)
12月:フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳


演劇・ミュージカル:9作品10公演
コンサート・ライブ:3公演
ジャニーズ:1公演
お笑いライブ:4公演
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
★総計 18 現場★

 

【舞台映像/配信】
BOOK ACT 芸人交換日記

【お笑い映像/配信】
笑ってムゲンダイ!(1月)/性格の悪いネタをするライブ/有楽町蟹(2月)/オズワルド単独ライブ あたらしいとうきょう/霜降り明星 コント単独ライブ サイコソーダ

【ライブ映像/配信】
This is 嵐 LIVE 2020.12.31/FUJI ROCK FESTIVAL

【映画-劇場でみたもの‐】
花束みたいな恋をした/シン・エヴァンゲリオン/先生、私の隣に座っていただけませんか/キングスマン:ファースト・エージェント/劇場版 呪術廻戦0

【映画-配信などでみたもの‐】
パラサイト 半地下の家族/ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序/ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破/ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q/グリーンブック/塔の上のラプンツェル/女王陛下のお気に入り/ヴァイオレット・エヴァーガーデン(金ロー)

【ドラマ】
泣くな、はらちゃん/朝ドラ おちょやん/逃げるは恥だが役に立つ新春SP/おじさまと猫/バイプレーヤーズ~名脇役の森の100日間~/俺の家の話/でっけえ風呂場で待ってます/あなたのそばで明日が笑う/ペペロンチーノ/ここは今から倫理です。/白い巨塔/ずっとあなたが好きだった/大豆田とわ子と三人の元夫/珈琲いかがでしょう/生きるとか死ぬとか父親とか/ソロ活女子のススメ/リコカツ/コントが始まる/ランチの女王/古畑任三郎ファイナル(今、甦る死/フェアな殺人者/ラスト・ダンス)/古畑任三郎第1,2シリーズ/着飾る恋には理由があって/ナイト・ドクター/彼女はキレイだった/#家族募集します/協奏曲/オヤジぃ。/古見さんはコミュ症です/朝ドラ おかえりモネ/オリバーな犬、Gosh!!このヤロウ/恋です!~ヤンキー君と白杖ガール/婚姻届に判を捺しただけですが/二月の勝者/阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし

【アニメ】
PUIPUIモルカー/ブルーピリオド/呪術廻戦

【書籍】
鬼滅の刃15~23/A子さんの恋人2,3/あなたはブンちゃんの恋1~3/女の園の星1,2/オルタネート/タタラシドー/ルックバック/終末のワルキューレ1/東京卍リベンジャーズ1/ブルーピリオド1,2

【美術】
KAWS TOKYO FIRST/ミッドタウンデザインハブ 日本のグラフィックデザイン2021/大塚国際美術館/大和ミュージアム/大原美術館

舞台映像/配信:1本

お笑い映像/配信:5本

ライブ映像/配信:2本

映画: 劇場)5作品 配信など)8作品 計13作品

ドラマ:34作品

アニメ:3作品

書籍:10作品

美術:5


まとめ

昨年は現場は17だったようで、同じくらい。緊急事態宣言が出ていたときは外出を控えていたし、昨年からだいぶ腰が重くなり、お財布のひもも固くなったのでだいぶ控えめになりました。

空気階段単独ライブかスリルミーの初演ペアをみれたことが2021年の財産かもしれない。ラジオを聞き始めたこともあり、軽い気持ちでチケット取ってみようかなと思った過去の私ありがとう…。空気階段のライブがあまりに面白くて、初めてお笑いのDVDも買ってしまいました。キングオブコント優勝できてよかった!

ジャニーズ熱もすっかり冷め(説得力のないドリボ観劇w)、観劇熱も一時期よりだいぶ冷め、推し行方不明だったけど空気階段が今最推しかもしれない。

来年も観たいと思うものは観て、おいしいものを食べて、生きているだけ偉いと思いながら生きていけたらと思います。

 

おわり