だいたいいつもごろごろしています。

映画演劇アイドルなど好きな社会人OLの日常と作品の感想などについての記録です('ω')

2016年のまとめ(おもに現場記録/映画/読書など)

2014年、2015年もまとめたので2016年もコンサート、舞台をまとめておきたい。

gorogorohanaco.hatenablog.com

gorogorohanaco.hatenablog.com

 

gorogorohanaco.hatenablog.com

※現場…舞台、コンサート、ライブ、舞台挨拶、ファンクラブイベントなど生で俳優、アイドルがみられる公演、行事などを指します。

 

以降2016年の記録。

【現場記録】※ジャニーズは除く

1月:DNA-SHARAKU
2月:カッキーとゆかいな仲間たち2016立春(FCツアー)
3月:なし
4月:グランドホテル(REDver.)/1789-バスティーユの恋人たち‐
5月:1789-バスティーユの恋人たち‐(2回…計3回)/ブラックメリーポピンズ(2回)/朝日カルチャーセンター「柿澤勇人と学ぶ『ラディアント・ベイビー』とキース・へリングの生涯」/cubit club サンクスイベント
6月:RADIANT BABY~キース・へリングの生涯~(3回)/あわれ彼女は娼婦/遼生類の集い
7月:エリザベート(4回)/BENT/End of the RAINBOW(2回)/ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン
8月:国立演芸場8月中席(桂歌丸三遊亭円楽春風亭昇太三遊亭小遊三
9月:新宿末広亭9月上席/ガラスの仮面
10月:劇団四季『アラジン』/エリザベート(中日劇場)
11月:木の上の軍隊
12月:Act Against AIDS VARIETY24助けてミュージシャン/十二月大歌舞伎『あらしのよるに』/松下洸平LIVE2016 LIVING XMAS


演劇:14作品、24公演
ライブ:2公演
落語:2席
その他:4
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
計 32公演

 

【ジャニーズ観劇・ライブ・イベント記録】

1月:Johnny's World(2回)/タッキー&翼コンサート
2月:Endless SHOCK
3月:スーベニア~騒音の歌姫~
4月:ジャニーズ野球大会/Welcome to Sexy Zone Tour(2回)/滝沢歌舞伎/ジャニーズ銀座A公演(HiHi Jet)
5月:滝沢歌舞伎/NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(仙台・2回)
6月:NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(東京ドーム・2回)
8月:summer paradise Hey!SO! Hey!YO!~summer time memory~/ サマーステーションジャニーズキング(SixTones vs Travis Japan公演)/summer paradise #Honey♡Butterfly
9月:少年たち 危機一髪!

計 19公演


【映画-劇場でみたもの】

ハイ★スピード!-Free! Starting Days-/ピンクとグレー/夏の夜の夢/黒崎くんの言いなりになんてならない(初日舞台挨拶中継あり)/KING OF PRISM/リリーのすべて/(世界から猫が消えたなら)/ヒメアノ~ル/セトウツミ/秘密(初日舞台挨拶中継あり)/シンゴジラ(2回)/だれかの木琴(完成披露プレミア試写会/初日舞台挨拶/公開御礼舞台挨拶 3回)/君の名は。/永い言い訳(初日舞台挨拶)/平山秀幸特集 信さん-炭坑町のセレナーデ-(新文芸座 池松壮亮トークショー)/DEATH NOTE Light up the NEW World(2回 うち1回初日舞台挨拶)/シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース/裏切りの街(初日舞台挨拶)

【映画-DVD・TV・ネット配信でみたもの】

アラジン/紙の月/海を感じる時/DIVE!!/半分の月がのぼる空/いけちゃんとぼく/大人ドロップ/言の葉の庭/マッドマックス2/私たちのハアハア/となりのトトロ/紅の豚

 

【ドラマ(DVD含)】

黒崎くんの言いなりになんてならない/ダメな私に恋してください/家族ノカタチ/ゆとりですがなにか?/盲目のヨシノリ先生/DEATH NOTE NEW GENERATION(三島・竜崎・紫苑編)/逃げるは恥だが役に立つ

【舞台コンサート映像】

とっておきオーケストラ/滝沢歌舞伎10th Anniversary/NEWS LIVE TOUR 2015 White/滝沢歌舞伎2016

 

【読書(漫画も)】

僕だけがいない街①~⑧/東京タラレバ娘④⑤/ハイキュー‼①~③/さびしすぎてレズ風俗にいきましたレポ/orange①~③/だれかの木琴/あと2作品(匿名)


ほぼおまけ【展覧会】
カラヴァッジョ展


映画:劇場)18本(22回)映像)12本 計30本
(うち舞台挨拶付き9回)

書籍:8作品21冊

ドラマ:7作品

舞台コンサート映像:4本

展覧会:1


★現場総計★(ジャニーズ/ジャニーズ以外/舞台挨拶/イベントふくむ)

60

 

読書は相変わらずしない。ドラマは最初みたけど続かなかった作品は入れていません。生で芸能人をみる機会は昨年より増えた。映画も観る本数が増えた。初日舞台挨拶にいこうとするようになった。おそらく池松壮亮さんとの出会いが大きい。いやそれしかない…。結局役者というか芸能人を追っかけようとするのは変わらない。あんがい演劇を見る回数減った。映画を見る機会が増えたから触れる作品数は増えてるかもしれない。

リピートしてないせい?2017年1月が個人的に山場なせいで後半は抑えめになったから?どうなんでしょうか。

ていうか大体年間休日って130日前後だと思うんですが、半分現場かよ。自分。って思いました。笑

来年の目標

正直本も舞台もコンサートももっと見たい触れたいという気持ち。時間もお金もなんでこんなにないんだろう。感想ブログもできるだけあげられるようにしたい。下北沢の劇場にいってみたい。U25使える最後のとしなので(切実)あんまりよくない席でも積極的につかっていけたらいいなと思います。

もう2016年もわずかなのでもうほぼないよな、と思ってまとめたわけですが増えたらまた追加しておきます。あと時間あったら今年見たもので特に印象に残ったものとかまとめられたらと思うけどたぶん無理でしょう…。気が向いたら。かく。うん。

 

↓感想かいた記事

 

【感想(少しネタバレあり)】映画「ハイスピード!」をみてきた【よかった!!】 - だいたいいつもごろごろしています。

 

【感想】映画ヒメアノ~ル 観てきた【ネタバレしてます】【自己満足】 - だいたいいつもごろごろしています。

 

【雑な感想メモ】新作デスノート映画 DEATH NOTE Light up the NEW world - だいたいいつもごろごろしています。

 

十二月大歌舞伎『あらしのよるに』めっちゃよかったです - だいたいいつもごろごろしています。